So-net無料ブログ作成
検索選択

菓子パン

CA390092.JPG

お店を再開して、約1ヶ月たちました。
パン作りは楽しいのですが、機械をまだまだ使いこなせていません。
菓子パンの発酵具合がうまくいかず、ちょっとパサついてしまうのが気になっています。

試行錯誤してやっていますが、昨日大師匠に相談してみました。
今日は、アドバイスの通りやってみました。前より大分よくなったかな・・・。

美味しいパンを作れる様、日々研究しています。
末永く見守って下さい。

私が修行したお店、新宿の「峰屋」さん。ハンバーガー業界では、とっても有名です。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13007681/

修行をしていたのは、もう10年前ですが、今でも大師匠です。

写真は、かえるパンです。中身はチョコカスタードクリーム
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

9te

こんにちは!お店が再開して、とても嬉しいです!!
この前、グラハムパンを食べました。もっちりしていて、とても美味しく味わいあって、大きなサイズをペロリ。以前は、軽めの生地のパンが多かったように思いますが、今回のこのパン、もっちりぎっっしり、本当においしかったです。

さて、ちょっと残念だったのが、カエルのパンです。すごく可愛いのに、中のチョコクリームが驚くほど薄い感じで…。これはリピートできるかわかりません。値段を上げても、中のフィリングは沢山入っていたほうが印象良く目を引くように思います。何より気持ちが伝わります!ちょっとがっかりだったので…
ぜひ、頑張っていいお店を続けて欲しいです!応援しています*
by 9te (2012-05-06 05:55) 

月の舟

gteさん

コメントありがとうございます。ものすごく嬉しいコメントです。

かえるパンのご意見、ありがたく参考にさせて頂きます。
かえるの目に生地を使ってしまったため、顔にクリームが入る量が少なくなってしまってますね。
おっしゃる通り、私もフィリングはたっぷりが好きなので、課題ですね。
顔が破裂しないように、たくさん入れる工夫をしてみます。

貴重なご意見とありがたいコメントまたお待ちしています!!



by 月の舟 (2012-05-06 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。