So-net無料ブログ作成

あと2週間

休業を決めたものの、何だかやっぱりちょっぴり寂しい・・・。
お店の休業のお知らせを見て、「どうしたの?具合でも悪いの?」「結婚しちゃうの?」「お勉強に行くの?」
「疲れちゃった?」などなどお客様からたくさんのご心配等の温かいお言葉を頂き、何だか心苦しい毎日です。

正直、まだ4月以降の予定がはっきり決まっている訳ではないのですが、この3年間無我夢中でパンを作り続ける毎日で、井の中の蛙状態でしたので我がままとは思いつつ、少し休業して外の世界を見てみようかな。
と思っています。

行ってみたかったパン屋さんに行ったり、行ってみたかった講習会や展示会に行ってみたり・・・。
H.P.とブログはそのままにして、私が見たもの学んだものをご紹介できる場に出来ればいいな。と思っています。

1月に休業のお知らせをしてから、「寂しいわ」「美味しいパンが食べられなくなっちゃう」「3月までにたくさん買いに来ますね。」などなど、たくさんのお声を頂きました。本当にありがとうございます。

残り2週間、心を込めてたくさんのパンを作ろうと思います。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

nj

がんばれ〜
by nj (2009-03-12 12:03) 

月の舟

njさんへ
ありがとう・・・。
by 月の舟 (2009-03-16 21:38) 

kk

お疲れ様でした。ありがとう、お美味しいパン
by kk (2009-03-24 01:13) 

ご~すとらいた~

昨日、閉店間際に滑り込んだ者です(ワカリマスヨネ?f^_^;)
あの独特の風味があるパンを食べられなくなるのは淋しくて、
思い切りプレッシャーをかけまくってしまいましたが(笑)、
「自分の人生は、自分で決める」ものですよね。(^_-)-☆
私も、人にアレコレ言われ、迷走した挙げ句の後悔だけはしたくないですから…。
しかし、小岩地区は、古き良き時代が自然と受け継がれていて、
ご近所づきあいに温かみがあり、ありがたいですよね。(^^)
それだけに、淋しいお気持ちも痛いほど分かります。
パン作りと真剣に向き合った、クリエイティブな「創作パン」の数々!
その姿勢に対し、改めて敬意を表します。
再び出会えることを、密かに願いつつ(>トドメの圧?)
微力ながら、エールを送り、益々のご活躍をお祈り致します。
by ご~すとらいた~ (2009-03-26 18:00) 

月の舟

kkさんへ
ありがとうございます。涙でそうです・・・。


ご~すとらいた~さんへ
分かります、分かります。プレッシャーではなく温かい励ましのお言葉と思って色々頑張ろうって、気持ちになりました。ありがとうございます。
本当に地域の方々に助けられ、支えられここまでやってこられたと、感謝感謝です。
小岩に生まれ育ち、お店を始めて改めて皆さんの温かさを感じました。
普通、こういうお店をやっていると嫌なお客さんの一人も居るもんだと思っていましたが、うちのお客様はいい方ばかりで、一度も嫌な思いをした事がないんですよ!!これってすごい事だと思いませんか?
それだけに、今回の休業にはものすごく申し訳ない思いでいっぱいです。
いつかまた皆さんとお会いできる様頑張ります。




by 月の舟 (2009-03-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。