So-net無料ブログ作成
検索選択

現地で食べるもの

現地で食べるものって、何故か美味しい!でも同じものを家に帰って食べると何か違う!!
って事ありませんか???
学生時代にスキー学校で居候のバイトをしていた時にお昼に食べた、普通の食パンを超厚切りにして切り込みを入れてバターをたっぷり載せて焼いたトーストがすごく美味しかった。。。(お腹がすいていたからかも?)でも家でやってみても、あの美味しさには出会えません。
他にも、フランスのパン学校で習った「ファールーシュ」と言うピザ(薄焼きのピザに生クリームと玉ねぎとブロックベーコンをのせたもの)が美味しかったので、真似をしてみました。でも何か違う!!
ヨーロッパは乳製品が美味しい。牛が違うのかしら・・・?)
フランスで食べたバゲットも1本軽く平らげられる位の美味しさでした。。。
やはりその時、その場所で食べるから美味しいのでしょうね。。。

ってな訳で今日のカエル君情報:
・薄焼きのマッシュルームピザを作ってみました。
 これは、気ままなニューヨーク一人歩きをしていた時にイタリア系のパン屋さんで出会った「マッシュルームピザ」をアレンジ!!現地ではブラウンマッシュルームを使っているようですが、月の舟では舞茸とシメジです。(「香り舞茸、味シメジ」って言うでしょ。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。